2024.02.20

当社独自の取り組み「出前授業」について

株式会社グッドラック・コーポレーションでは「出前授業」と称し、各学校に赴きアールイズ・ウエディングが提供するリゾートウエディングについての魅力や、リアルな現場をウエディングプランナーからお伝えすることで、学びの場とキャリア感醸成の機会を提供する取り組みを行っております。

 

東京ウエディング&ブライダル専門学校にて開催

参加した学生の声

・リゾートウエディングだからこそ実現できることが理解できた。両親やゲストと近い距離間で過ごすことができ、大切な人を呼びたい結婚式だと感じた。

 

・詳しく知ることができて、就職活動や自分が目指したい方向性の選択肢が広がった。

 

・映像を通じてリゾートウエディングのあたたかみや素敵さを実感できた。開放的な景色に包まれながら、飾らずに過ごせるリゾートウエディングは特別感が素敵だなと思った。

 

・会社が大切にしている思いや言葉に触れることができ、自分の価値観をアップデートする良い機会になったし、将来像を考える機会になった。

 

・実際に担当したお客様の話を楽しそうにお話されている姿が印象的だった。幸せな環境でお仕事をされていらっしゃることが感じられた。

戸板女子短期大学にて開催

参加した学生の声

・ウエディング業界について、またウエディングプランナーの方がどのようなことをしているのか詳しく知らなかったのですが、今回のお話を聞いてとても素敵な職業だなと感じました。

 

・映像を通じてリゾートウエディングの良さを理解できた。どの映像も感動的で、映っている皆さんが笑顔で印象的だった。実際にリゾートウエディングで結婚式を挙げてみたい、参列してみたいと思った。

 

・自分が将来何をしたいか迷っていましたが、お話を聞いて自分がやりたいことだと感じることができ、ウエディングプランナーの仕事にとても興味を持ちましたし、もっと知りたいと思うようになりました。

 

・ウエディングプランナーの熱い思いを聞くことができて貴重な体験になった。想像以上に難しさや大変さも感じたが、それ以上に喜びのある仕事だと感じ、自分もやりがいをもって仕事ができる人になりたいと感じた。

 

東京ホテル・観光&ホスピタリティ専門学校にて開催

参加した学生の声

・リゾートウエディングならではの良い点をたくさん知ることができました。家族をおもてなししながら一緒に楽しむことができることが分かり、自分もリゾートウエディングで結婚式を挙げたいと思いました。

 

・ウエディングの中でもどの進路に進もうか迷っていましたが、実際にウエディングプランナーとして活躍している皆さんの話を直接聞くことができ、自分自身もウエディングプランナーになりたいと強く思うようになりました。

 

・家族と過ごす素敵な結婚式をお手伝いできる、素敵なお仕事だと感じました。写真や映像を通じて知らなかったことも体験でき、とても勉強になりました。

 

・リゾートウエディングの魅力だけではなく、ニーズや仕組みを学ぶことができ有意義だった。また、現場でのリアルなエピソードをお聞きすることができてさらにイメージが深まった。

 

 

株式会社グッドラック・コーポレーションでは、今後も未来ある学生の皆様にとって良い学びの場を提供して参ります。出前授業の開催および講義についてご希望の場合は、以下をご覧いただきご相談くださいませ。

【開催概要】

  • 日程  随時ご相談ください

  • 形式  対面(オンライン開催ご希望でもご相談ください)

  • 時間  60分~90分

  • 規模  5名~(ゼミナール等の少人数でもご相談ください)

  • 費用  無料

  • エリア  全国

お問い合わせ先